社民党OfficialWeb

当サイトについて

「福島みずほと市民の政治スクール」ホームページにようこそ。

 誰もが平等に生きられる、安心して暮らせる、そして次世代に希望を手渡せる社会。そんな社会を実現するために、私達はどのような政策を選択し、どのように政治にかかわっていけばいいのでしょうか。

 福島みずほは、新しい市民の感覚、感性で、日本の政治を変えるための学校を国会の足元ではじめます。市民自身が政策力を身につけ、政治にかかわり、さらに政治家になる力もつける講座にしたいと思います。
 福島みずほと市民の政治スクールに、こぞってご参加ください。

 「福島みずほと市民の政治スクール」は、各分野の専門家・活動家を招き、講義と質疑応答を行う形で、「一緒に政治を変えていこう」を合言葉に、みんなで政治の諸問題を勉強して力をつけるための場です。政治の諸問題について勉強したい、という意欲のある方は、どなたでも参加できます。

2012年のスクールは永田町(参議院議員会館)、神奈川(横浜水道会館)、千葉(千葉市文化センター、東金文化会館)の三カ所で開催予定です。開催の案内ページへは「今後の予定(永田町・神奈川・千葉)」リンクバーをクリック、またはこちらから。

(参議員議員会館への地図はこちら。)

このホームページでは、これまでのスクールの記録や資料、また今後のスクール開催予定などをお知らせしていきます。






スポンサーサイト
トピックス
さよなら原発1000万人アクション さよなら原発1000万人署名にご協力を!(上の画像をクリック)
外部・内部リンク
検索フォーム
アクセスカウンタ